OW2でルシオボールは実装される?【Twitterで期待の声が多数】

サムネイル-「ルシオボールが待ちきれない件」

 

こんにちは。

ブログ管理人です。

一作目のオーバーウォッチで絶大な人気を誇ったルシオボール...

果たしてOW2でも実装されるのでしょうか?

2022年11月時点ではルシオボールについて発表なし

公式HPやTwitterで調査をしたところ、未だルシオボールについての発表はない模様。

そもそもルシオボールは1作目のオーバウォッチでも夏に期間限定開催されていたゲームモードです。

期待の声が多いため実装される可能性が高めですが、来年まで発表されることはないでしょう。

ルシオボールとは?

www.youtube.com

ルシオボールは3vs3でサッカーに近いゲームをプレイするモード。

使用できるキャラがルシオのみとなります。

ルシオのブープスキルを使用してボールを撃ち合います。

人気ゲームであるロケットリーグにも近いゲームシステムであることから話題となりました。

ルシオボールの開催時期

1作目のオーバーウォッチでは、7〜8月にサマーゲームイベントとして開催されました。

発売当初の2016年から2022年まで毎年プレイすることが可能でした。

そのため2023年にOW2でも実装されるのではないかと期待の声が高まっています。

ルシオボールのランクマッチ

盛り上がった主な要因は、ルシオボールのランクマッチ。

オーバウォッチのランクシステムがそのまま採用されたマッチです。

ブロンズからグランドマスターまでしっかりと用意されていました。

OW2でも同様にランクマッチが設けられる可能性が高いでしょう。

Twitterでもルシオボール期待の声が多数

Twitterを見てもOW2でルシオボールを切望する声が...。

これだけ期待の声が多ければ、運営も見逃せないはず。

実は私もひっそりとルシオボールを期待しているのです。

ニーズがあるなら実装されるかも?

いかがだったでしょうか。

ルシオボールが実装される可能性は高いかと思います。

1作目のオーバーウォッチでは毎年開催されており、2023年の夏もおそらく開催されるでしょう。

OW2でも期待の声が多いため、運営の目にも留まりそうです。

ルシオボール専の方は暇つぶしにランクマでも回して、来年の発表を待ちましょう。

ということで、ランクマのサポート枠はルシオメインで行こうかなと思います。

それでは、また次の記事で。